« 美佳子@ぱよぱよ ゲスト:伊藤静 | トップページ | アイマス 3rd ANNIVERSARY LIVE @ パシフィコ横浜 »

2008年7月27日 (日)

マクロスF 超時空スーパーライブ @ Zepp tokyo

アイマスライブまで時間があるから今のうちに書いとこ。

チケットが神番だったので、センターにこだわらなければ最前列も狙えたけど、やっぱりセンター付近の方が見やすいから2列目を確保。それでもステージ超近い。

女子率が結構高いけど、アルトくんとミシェルくんのおかげってわけでもないんだろうなあ。ミシェルかっこいいもんなあ。

開演を待っている間
「現在、エネルギー統制化にあり、過度な踊りはエネルギーの無駄遣いとなるためお控えください」
などの、行政府からの広報が。
それにしても、フロンティア船団に居住していてよかったなあ。
おかげで、銀河の妖精や超時空シンデレラのライブが聴けるんだもん。

ランカかわいかった。シェリルかっこよかった。
星間飛行と娘フロに収録されている以外の曲は「天使の絵の具」「小白竜」「ライオン」「ノーザンクロス」くらいだったかなあ。
ひそかにPLANET DANCEとかSEVENTH MOONとか、期待してたんだけどそこは残念。

射手座☆午後九時のランカバージョンとか、坂本真綾が登場してのピアノ伴奏による「トライアングラー」アコースティックバージョンとか、ライブならではのサプライズがあったりして、チケット代2100円なんて信じられないよ。ピアノ弾いてたの菅野よう子だったのかなあ。まさかなあ。

最後、ランカとシェリルが終演の挨拶をしている最中、突然EMERGENCYが。

「ヴァジュララの攻撃により、全員直ちに避難せよ。なお、りんかい線とゆりかもめは以前稼動中である。この埋め合わせは追って通達する・・・」

こんなときにヴァジュラめ~。まあ、ライブ終わってからでよかった。

ん?埋め合わせ?

というわけでスクリーンに映し出されたのは

「10月13日 マクロスF ギャラクシーツアーFINAL at パシフィコ横浜」

うっは、マジかよ。これは行かねば

アンコールなかったけど、緊急事態だから仕方ないな。

Sa3b0019_2 

|

« 美佳子@ぱよぱよ ゲスト:伊藤静 | トップページ | アイマス 3rd ANNIVERSARY LIVE @ パシフィコ横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/41984718

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 超時空スーパーライブ @ Zepp tokyo:

« 美佳子@ぱよぱよ ゲスト:伊藤静 | トップページ | アイマス 3rd ANNIVERSARY LIVE @ パシフィコ横浜 »