« Vistaでファイルがごみ箱に入り続ける | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ ゲスト:伊藤静 »

2008年7月19日 (土)

仙台へ買い物に行く

ちょっと用事があって仙台へ

途中、大宮のアニメイトへ立ち寄る。今日もなまら暑いべさ。

Caxu1svq Canaezqc

大宮からは新幹線に乗り換え。連休だからなのか、指定席が空いてなくて自由席も混雑していて座れなかった。

宇都宮を過ぎたあたりで突然新幹線が停止した。車内放送によると地震が発生したので安全確認が取れるまで停止して、エアコンも止めるとのこと。何でよりによって今日地震が起きるかなあ。数時間停止することも覚悟したけど、10分ほどで運転再開した。よかった~。

途中、郡山のアニメイトに立ち寄る。

Cauwkkqx Ca9w0eg2

郡山に来たの初めてだし、ゆっくり街をみて回りたかったけど新幹線の時間まで30分ほどしかなかったので何も見れなかった。

郡山から仙台へは新幹線も空いていて指定席も確保できた。

やっと仙台に到着。

Ca6aktph Ca1d7cvj

アニメイトの写真は撮り忘れ。とらのあなとゲーマーズは同じビル内にあるが助かる。

虎で予約を済ませ、上の階のゲマに向かう。なんか様子が変だなあと思いつつも予約しようとレジに行くと「すみません、当店では受け付けていません」。

あれぇ?そういえば店内でゲマのチラシを配ってたな。

Gemamove

ゲーマーズ仙台店は7/19(土)に移転オープンします。

よりによってなんで今日移転なんだよぅ。関係ない店で「バンビーノ・バンビーナ予約したいんですけど」って言っちゃったじゃん、はずかしい。

仕方ないので地図を頼りに移転先のゲマへ。すぐ見つかった。

Cae0v4hr

予定の用事を全て済ませたのが14:30。むかしよく通ってたゲーセンなくなってたなあ。

さてどうしよう・・・帰ろう。

帰りは新幹線を使わず在来線で。6時間かかった。電車の中でオレ何やってんだろう、などと思わなくないこともなかったけど「行動した後悔より行動しなかった後悔のほうが大きい」とか何ちゃんねるだかに書いてあったしまあいいことにしよう。

仙台で改札を通るときSuicaを使ったんだけど、大丈夫かなあと思っていたらやっぱり渋谷で改札が閉まって通れなかった。窓口に行くと仙台エリアと首都圏エリアをまたがってSuicaを使うことはできなくて、全額現金で支払いになるとのこと。改札機でSuicaを使えないのは、まあ仕方ないにしても窓口で支払い金額がわかってるのにSuicaで払えないっておかしくない?あんたのところが発行している通貨だろう、などと言っても仕方ないので素直に現金で払った。

さて、応募しても当選するかは別問題。

少しずつ投函していこう。

1枚1枚念をこめて。

ひひひ・・・

|

« Vistaでファイルがごみ箱に入り続ける | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ ゲスト:伊藤静 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/41907760

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台へ買い物に行く:

« Vistaでファイルがごみ箱に入り続ける | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ ゲスト:伊藤静 »