« ドルアーガの塔 DVD第1巻発売記念イベント in 石丸電気SOFT1 | トップページ | 仙台へ買い物に行く »

2008年7月16日 (水)

Vistaでファイルがごみ箱に入り続ける

VistaマシンのHDD空きが少なくなったので、不要なファイルを削除した・・・あれ?空き容量増えない。

なんか、いくらファイルを削除してもごみ箱のサイズ(5Gbyteに設定してある)を無視してごみ箱に入り続けるっぽい

試しに「ごみ箱を空にする」を実行してみると

75Gのファイルを削除しています・・・

えっと、ポルナレフのAAは・・・っと、面倒くさいからいいや。

ネットで同じ憂き目にあった人がいないか検索してみたけど、デスクトップからごみ箱アイコンがなくなってしまうっていう記事ばかりで、同件は見つからなかった。

よくわかんないけどPCを再起動したら直ったっぽい。最初からこうしていればよかった。

あ~もう、Vista嫌だなあ。XPに比べてなんにもいいことないじゃん。

ソフトは重いし。

特に自作のが。

これは自分のせいか。WPF使えば軽くなるのかなあ。調べてみたけど情報が少なくてよくわかんなかったんだよなあ。

あ、Vista使っててよかったところが1個だけあった。複数ファイルを別のフォルダにコピーする場合、コピー先に同名のファイルがあると、XPだとそこでコピーが停止して上書きしていいか聞いてくるけど、Vistaだと一旦無視して最後にまとめて同名ファイルの処置をどうするか聞いてくる。用事を済ませて帰ってきたらコピーが中断されてたってことがなくなった。

でもそれくらいならフリーのコピーツールとかでどうにかなりそうだしなあ。XPに戻そうかなあ。週末暇だしなあ。面倒くさいなあ。

|

« ドルアーガの塔 DVD第1巻発売記念イベント in 石丸電気SOFT1 | トップページ | 仙台へ買い物に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/41866976

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaでファイルがごみ箱に入り続ける:

« ドルアーガの塔 DVD第1巻発売記念イベント in 石丸電気SOFT1 | トップページ | 仙台へ買い物に行く »