« くじゅう連山に行く | トップページ | 夏休み!はゲームで引きこもる »

2008年8月 4日 (月)

田村ゆかりファンクラブイベント2008@福岡国際会議場

上空10000mから失礼します。

随分遠回りしたけどやっと福岡に到着した。今回九州にやってきたのは実はゆかりんのファンクラブイベントのため。

入場時に、表と裏にそれぞれ大きく「A」「B」と書かれたB5くらいのカードを渡されたんだけど、何に使うんだろう。血液型調査とかかな。

開演前注意の影ナレ。この声は森井君だな。盛り上がる会場。人気者だな。
「会場内でのご飲ちゃくは・・・」
噛んだ。拍手で励ます皆さん。
「ありがとうございます。会場内でのご飲食は・・・」
今度はうまく言えた。つかみはおっけい。期待を裏切らないね、モーリィ。

ゆかりんの曲が流れる中、しずかにゆかりんの登場を待っていたけど、ゆかりんが登場すると割れんばかりの歓声。

み:出る前、めっちゃ静かだから来てるんかなおもた
ゆ:だれもいないかとおもったね~
み:なんでもない月曜だしね。出たとたん、このザマすわ。みなさん大してお忙しくない中・・・
ゆ:しょうがないよ、とれなかったんだもん。会場取れました~・・・月曜です、って

(みっしーの関西弁がうまく再現できないのはカンベンね)

イベントのメインを成す衝撃的展開については、東京公演が終わるまで内緒にしておいてってことだったので、ゆかりんのミラクルな衣装についてとか入場時に渡されたカードの用途とかもとりあえず秘密。

ゆかりんのFCイベントはファンいじりが多いけど今回もそれは同じ。

■ゆかりんへの質問コーナー

あらかじめWebで募集してあった質問に姫が答えるコーナー
①会場内で木になる人いる?
「え~っ!」といいつつ会場をなめるように見渡すゆかりん。夏っぽいって理由でアロハシャツの人を選んでた。

②ゆかりん的モテる男の3か条を教えて

ゆ:年上・・・
み:年上ね・・・18歳以上ということで?
ゆ:そうそう。あと、怒らない
み:怒らないでしょう全員。言いなりもいいとこでしょう。怒るわけがない。
ゆ:怒んない?
怒りません
あと1つを悩んでると、会場から「浮気をしない」の声が。
ゆ:それにしよう
み:こいつら浮気しよるぞ~
ゆ:じゃあダメだね
耳が痛い
観客の女の子が「ゆかりん一筋!」
ゆ:じゃあ、あの子がいいです。

③悪い魔女に魔法をかけられて24時間の命になりました。何を切望する?

ゆ:白馬の王子様が助けてくれたりしないの?
み:あかんよ、そんな設定ないよ
ゆ:じゃあ言うけど、魔女とかいないし
み:・・・魔女とかいないね。オレも読んでておかしいと思ったけど、いいじゃないここは・・・
ゆ:ヤダヤダ、メルヘンの世界でも勝手に殺さないで
み:そうだね、ゆかりんがいなくなるのはね。なんて質問送ってくるんだ!

■大縄跳び

ファン5人プラスゆかりんで大縄跳び。5回できればクリア。
ここで、FCイベでお馴染みのBOBが登場(黒スーツに黒塗りでグラサンのFCイベでおなじみのキャラ)。
ん?2人いる?
ゆ:森井君何やってんの?
森井君らしい
み:森井が塗ったら全然面白くないんだよね。
ゆ:ぜんぜんBOBっぽくないもん。それだったら飯塚くんの方が全然似合ってる。

ともかく縄跳び開始。ゆかりんはキャーキャーいいながら引っかかってばっかり。4回くらいの試行で全部ゆかりんが引っかかってた。
1回は跳べたときもあったのに、そのときは棒立ち状態で2回目に引っかかってゆっしーに「跳ぶ努力くらいせな」とか言われる

■障害物競争

これも、ゆかりん、BOBS、ファンの人入り混じっての障害物競走。
モーリィBOBが出走しようとするとき、後ろでそっとモーリィBOBのタスキを押さえて出走阻止しようとしているゆかりんに笑った。直前にバレちゃたけど。こんな風にモーリィはいじられるのね。

■オラに元気を分けてくれ

福岡にちなんで「いざゆけ若鷹軍団」が流れるので、ゆかりんのライブのときのようにコールやらオタ芸やらで盛り上げてゆかりんに元気を分けてあげて。
ゆかりんが歌うわけじゃないんだよ?なのに超盛り上がる皆にみっしーもゆかりんも大爆笑。

ゆ:わたしのライブより盛り上がってんじゃないの~?

正直楽しかった。あんまり面白かったのでもう一回やった。

■クリリンのことか~

ファンを何人かステージに上げて、全員で「クリリンのことか~」と叫ぶ。
なんのこっちゃと思?思うよね。

■ライブ

ライブ!ちゃんとオケのついたライブ!最近のFCイベはライブコーナーないからサイリウム盛ってこなかった。しまった~。

ゆ:みんな初めて聴くと思うけど・・・

『100カラットハート』(新曲)
『チェルシーガール』
を続けて。
初めて聴く曲で、タイミング外されまくる観客をみて苦笑いするゆかりん。チェルシーはバッチリだったけどね。

ゆ:ゆかりも、みんなも手探り(笑)。ゆかりもいっぱい間違えました。次の曲も手探りだと思うけど、がんばって付いてきてください。

『バンビーノ・バンビーナ』(新曲)
バンビーノ!まさか聴けると思ってなかったから心の準備が。
最後は『めろ~んのテーマ~ゆかり王国国家~』この曲たのしくて大好き。
なんと最後にバンビーノ・バンビーノのPVも初公開。ゆかりんかわいかった。良いゆかりんだった。早く繰り返し見続けたい!
PVについては

ゆ:PV撮影で動かないでって言われたの初めてだった

■告知

①バンビーノ・バンビーナ8/27発売

②バンビーノポスターお渡し会

ゆ:行ったことないところに行く
み:盛岡は何県でしょう?
ゆ:(考え込む)・・・岩手!岩手めんこいテレビ
み:何でめんこいテレビ?
ゆ:誰か「めんこい」って教えてくれて分かった

③秋だ!一番 ゆかりちゃん祭り

み:何にもかぶってないです
ゆ:ぱらぱぱっぱぱ~
み:(慌てて)いやいやいや

以上でイベントはおしまい。19:15くらいだけど、15分ほど遅れて開演だったからここまでで2時間半くらいかな。

でもここでは終わらず、一昨年のFCイベでもあった、記念撮影。

ゆ:ずるしてオークションで買った人は涙目ですw 写真はあなたのもとには届きません!

50人くらいずつステージに整列して、ゆかりんを中心に撮影。
撮影が済んだ人から退場なので、撮影おそい方が長くゆかりんを見ていられるんだけど、今回は飛行機の時間が・・・。
自分は結構前の席だったから、第2グループでの撮影で早くて助かった。ゆかりんの曲が流れる中撮影が進んでいって、自分たちの撮影の時はちょうど「恋せよ女の子」が。この曲が流れては皆ジッとしていられないらしく、皆さんのGO!GO!をステージ上から見れてちょっとうれしかった。こんな景観なのか。ゆかりんの方ばかり見ていて、カメラに目線をやるの忘れちゃった。

今回のイベントはすごかったな~。ゆかりんの生アフレコ見れたのが最高にうれしい。の聴けたし。なのはイベントでアフレココーナーとかあっても、何となくごまかしてちゃんとやってくれなかったりしたんだよね。

バンビーノのPVを世界で始めて見れたし、歌も聴けたし、超満足。仕事サボって福岡まで来た甲斐があったよ。

旅行中にアニメいっぱいたまってるなぁ。消化すんの大変だ。

|

« くじゅう連山に行く | トップページ | 夏休み!はゲームで引きこもる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/42064848

この記事へのトラックバック一覧です: 田村ゆかりファンクラブイベント2008@福岡国際会議場:

« くじゅう連山に行く | トップページ | 夏休み!はゲームで引きこもる »