« テレビを交換してもらった | トップページ | 田村ゆかり バンビーノ・バンビーナポスターお渡し会 @郡山 »

2008年8月30日 (土)

Animelo Summer Live 2008の1日目に行ってきた

アニサマ2008の1日目に行ってきた。
場所は、さいたまスーパーアリーナ。遠い。

広い会場だなあ。これが一杯に埋まってたからすごい。

自分の席はスタンド1階の最後列だったけど、想像していたよりもステージは遠く感じなかった。
公演中に2階席から何個もサイリウム降ってきてたよ。

20分ほど遅れて16:20開演。

開幕していきなり恋せよ女の子のイントロが流れる。
ゆかりんからかよ!しかも水樹奈々とデュエットしてる!ありえない!
いきなりテンションあがった。

ゆかりんはこのあとソロで童話迷宮とバンビナ歌った。そして
「つぎの曲は皆さんにもやってもらうことがあります」
と、めろ~んステッキを取り出す。
まさか、ここであれを歌うの!?

「これを皆さんに振ったら・・・便宜上めろ~んと言いながら振りますが、そうしたらウェーブを作ってください」

ゆかりんはバリバリアウェイだと思ってるから無難な説明だよね。

そういうわけで次の曲はゆかり王国国家。

バンビナ1曲しか歌わないと思っていたからもう大満足だった。

アニメは結構見てるから、アニソンだったら分かるんだけど、タイアップのない曲は分からないのも多かったなあ。特撮物も分からないし。実は水

樹奈々の曲も殆んど知らなくてライブにも行ったことないし。
結局半分近く知らない局だったかも。いかんね。

終演は21:10ころ。5時間近くやってたのか。つかれた~。

|

« テレビを交換してもらった | トップページ | 田村ゆかり バンビーノ・バンビーナポスターお渡し会 @郡山 »

コメント

私は同日、キャラホビに行っていました。

神谷浩史さん、福山潤さん、中村悠一さんのステージは
ものすごく女性が多くて、その黄色い声援に
圧倒されました。

私としては目の前で、金田朋子さんや
緑川光さん、置鮎龍太郎さんを見られたことが
嬉しかったです。意外に人が集中することなく
その分、近くで見られました。
(朋ちゃんステージはのっけから崩壊していました)

ぜひ来年も行きたいイベントでした。

投稿: 高森 | 2008年9月 6日 (土) 20時40分

アニサマを優先させましたけど
金朋ステージは見たかったですね
8月はイベント重なってて悩みました

投稿: ばぐびー(管理人) | 2008年9月 7日 (日) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/42330082

この記事へのトラックバック一覧です: Animelo Summer Live 2008の1日目に行ってきた:

« テレビを交換してもらった | トップページ | 田村ゆかり バンビーノ・バンビーナポスターお渡し会 @郡山 »