« 田村ゆかり バンビーノ・バンビーナポスターお渡し会 @郡山 | トップページ | マリア様がみてる 秋のリリアン祭 第2部 »

2008年9月14日 (日)

マリア様がみてる 秋のリリアン祭 第1部

第二部まで2時間以上あるから書いちゃおう。

マリみてのイベントだしライブとかはなくて、朗読劇とかトークとか。
朗読劇はキャラ設定がマリア様にはないしょみたいにはじけた設定になっていて大爆笑だった。

第1部の出演者は、植田佳奈、伊藤美紀、伊藤静、池澤春菜、能登麻美子、清水香里、釘宮理恵、小清水亜美

■写真で近況報告
出演者それぞれの近況を写真に撮って報告。

・清水香里
ネコの着ぐるみをかぶった人とツーショット写真。ネコの中身は植田佳奈らしい。ラジオ現場での写真とのこと。
植田佳奈のネコのマネがとてもうまいって事で、ここでやってもらうことに。顔を洗うしぐさなどを披露してた。

・植田佳奈
能登麻美子、生天目仁美、清水香里と一緒に移っている写真。某現場の写真で、撮影しているのは佐藤利奈らしい。乃木坂は見てないからよくわかんない。

・釘宮理恵
ベランダのガーデニングの写真。草の名前を聞かれて「草っ!?」と少し憤りつつ、「多年草ってやつと、スーパーで300円くらいで買ってきたやつと・・・」などとうまく答えられず、好きなんだよね?と突っ込まれてた。

・能登麻美子
袋?大沢事務所の袋らしい。伊藤美紀と2人で「これなかなかもらえないんですよね?」「台本何冊以上だともらえるのかな?」とか盛り上がってた。

・伊藤美紀
ゴーヤチャンプルーと琉球泡盛。毎年大体沖縄に行くんだけど、今年は事情により行けなかったので、沖縄の知人が送ってきてくれたゴーヤでチャンプルー作って写真に撮ったとのこと。

・小清水亜美
「今の話の後すみません、沖縄に行ってきました~」というわけで沖縄の写真。妹と行ったらしい。皆が「いいなあ」とうらやましがる中、伊藤美紀が一言「嫌な子ねぇ~」。

・池澤春菜
レコーディング中の写真。今年の夏はレコーディングしてるかガンプラつくってるか引きこもりの毎日だったとのこと。レコーディングはまだ終わってないらしい。完成したらくれるんでしょ?といわれ、「じゃあヤフオク禁止と書いて・・・」

・伊藤静
棚一杯の酒類。「これ50代のお父さんとかの棚だよね」と池澤春菜。今まで雑然と置いておいたけれど、棚に入れてすぐには手に取れないようにしようと思ったけど、棚に入りきれないのも随分あるらしい。それにしてもいろんな種類のお酒があるなあ。洋酒、焼酎、日本酒・・・ホントにお酒好きなんだなあ。冷蔵庫にはテキーラも入ってるとのこと。

■最新情報告知
マリみて4期が2009年1月からU局で放送決定。有馬奈々役のキャストが生天目仁美に決まったとのことでシークレットゲストでなばさま登場。原作読んでないからよく知らないんだけど、奈々は由乃のスール候補だけど、見た目は江利子に似ている。
「オーディションの話が来ていたから記念受験のつもりで普通にオーディションを受けに行ったけど、その内容が江利子との掛け合いで、『あとからオーディション受ける人のために江利子の声も吹き込んでくれ」といわれ吹き込んできた」と生天目仁美。

■チーム対抗戦
紅、黄、白チームに分かれて、ジェスチャーとか玉入れとかで対抗戦。人数調整で小清水亜美は白チーム。
玉入れのとき、伊藤静が他チームの籠の下から玉をぶつけて飛び出させようという大胆な作戦を決行していたけど失敗してた。
玉入れのボールにはサインが書いてあって、数を数えながら会場へプレゼントとして投げ入れたんだけど、どうせ後ろなんか届かないだろうと思ってたら、生天目仁美が2階席まで届く強肩で、後方席の期待の星になっていた。

終演は16:40ほど。90分くらいか。短いなあ。2部開始まで2時間以上あるよ。2部もあわせて3時間くらいなら通しでやってくれてもよかったのに。

|

« 田村ゆかり バンビーノ・バンビーナポスターお渡し会 @郡山 | トップページ | マリア様がみてる 秋のリリアン祭 第2部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/42474271

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様がみてる 秋のリリアン祭 第1部:

« 田村ゆかり バンビーノ・バンビーナポスターお渡し会 @郡山 | トップページ | マリア様がみてる 秋のリリアン祭 第2部 »