« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月23日 (火)

井上喜久子 お姉ちゃんの20th SUPER SMILE MEMORIES に行ってきた

竹芝ニューピアホールって以前もお姉ちゃんのイベントで来た気がするけど、駅からちょっと遠いんだよね。

天気が良かったから半袖で来ちゃったけど、場内はエアコンが効いていて寒かった。

イベント内容は、歌とか朗読とか。それと20周年記念イベントってことで、お姉ちゃんの今までの活動を写真や映像を見つつふり返る。司会が鷲崎健だったから結構面白かったし、昔の映像を見て恥ずかしさに悶えるお姉ちゃんとが見ものだった。

17才教について、野川さくらとか田村ゆかりとか堀江由衣とかとのトークが聞けたのがちょっとお得だったかな。録音だったけど。

「1mmの心配も・・・」の時途中で泣き出して、お姉ちゃんの泣いてるところ初めて見たしもらい泣きしそうになったよ。岡崎さんのこととか思い出したらしいけど。

終わってみれば4時間!思ったより長かったので帰りに秋葉よれなかった。

今日のイベントはDVDで発売するらしいけど、版権大丈夫なのかなあ。ピンクレディーとか歌ってたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

PCをちょっぴりパワーアップさせたはず

Core2DuoのE7200(2.53GHz、L2キャッシュ3M)が安かったので買ってみた。

今までのがE6400(2.13GHz、2M)なので大して変わらないだろうけどまあいいや。

と、何も考えずに気楽に買っちゃったけどマザボが対応していなかった。

仕方ないのでマザボを買いなおしにいく。GIGABYTEのGA-EG43M-S2Hとかいうやつ。

CPUは大き目のヒートシンクつけてファンレスにしてたけど、試しにE7200に付属のファンをつけてみたら殆ど無音なのでこれでいいや。

OSのシステムとかは今まで使ってたHDDつなげればそのまま立ち上がるだろうと思ってたけど、途中でブルースクリーンになって起動しない。いろいろ調べたけど解決しないのでOSのインストールもやり直す羽目に。その前に、いったん前の構成に戻してHDDのバックアップとらなくちゃ。面倒なことになったなあ。

Vistaインストールして、BIOSも更新して、ドライバとかアプリとか入れて、SP1当てて、そんな休日。一日かかった。

試しにヴァナベンチ3やってみたらいままで5500(H)くらいだったのが4800(H)になってた。なんだよ、下がってるじゃん。分けわかんないよ。休日返せ。お金返せ。

まあメモリスロットが増たからメモリ増やせるようになったからいいや。またお金かかるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

マリア様がみてる 秋のリリアン祭 第2部

2部の出演者は、植田佳奈、伊藤美紀、篠原恵美、池澤春菜、伊藤静、生天目仁美、能登麻美子、豊口めぐみ、途中からシークレットゲストで清水香里

1部にも参加した人の挙手を求めたらほとんどの人が手を上げてた。やっぱそうだよね。なんでわざわざ2部に分けたんだろう。

出演者を変えて1部と同じことをやるんだろうと思ったけど、2部では歌があった。マリみてのイベントで歌は初めてって植田佳奈が言っていたように、歌があると思ってなかったから驚いちゃった。

曲目は

紅薔薇のテーマ (植田佳奈、伊藤美紀、篠原恵美)
Ma Soeur (池澤春菜、伊藤静、生天目仁美)
翼 (能登麻美子、豊口めぐみ、清水香里)

歌があったからか2部は1部より長くて2時間ほどだった。

なぜだか2部だけDVD化するらしいので、あんまり詳しく書かないほうがいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

マリア様がみてる 秋のリリアン祭 第1部

第二部まで2時間以上あるから書いちゃおう。

マリみてのイベントだしライブとかはなくて、朗読劇とかトークとか。
朗読劇はキャラ設定がマリア様にはないしょみたいにはじけた設定になっていて大爆笑だった。

第1部の出演者は、植田佳奈、伊藤美紀、伊藤静、池澤春菜、能登麻美子、清水香里、釘宮理恵、小清水亜美

■写真で近況報告
出演者それぞれの近況を写真に撮って報告。

・清水香里
ネコの着ぐるみをかぶった人とツーショット写真。ネコの中身は植田佳奈らしい。ラジオ現場での写真とのこと。
植田佳奈のネコのマネがとてもうまいって事で、ここでやってもらうことに。顔を洗うしぐさなどを披露してた。

・植田佳奈
能登麻美子、生天目仁美、清水香里と一緒に移っている写真。某現場の写真で、撮影しているのは佐藤利奈らしい。乃木坂は見てないからよくわかんない。

・釘宮理恵
ベランダのガーデニングの写真。草の名前を聞かれて「草っ!?」と少し憤りつつ、「多年草ってやつと、スーパーで300円くらいで買ってきたやつと・・・」などとうまく答えられず、好きなんだよね?と突っ込まれてた。

・能登麻美子
袋?大沢事務所の袋らしい。伊藤美紀と2人で「これなかなかもらえないんですよね?」「台本何冊以上だともらえるのかな?」とか盛り上がってた。

・伊藤美紀
ゴーヤチャンプルーと琉球泡盛。毎年大体沖縄に行くんだけど、今年は事情により行けなかったので、沖縄の知人が送ってきてくれたゴーヤでチャンプルー作って写真に撮ったとのこと。

・小清水亜美
「今の話の後すみません、沖縄に行ってきました~」というわけで沖縄の写真。妹と行ったらしい。皆が「いいなあ」とうらやましがる中、伊藤美紀が一言「嫌な子ねぇ~」。

・池澤春菜
レコーディング中の写真。今年の夏はレコーディングしてるかガンプラつくってるか引きこもりの毎日だったとのこと。レコーディングはまだ終わってないらしい。完成したらくれるんでしょ?といわれ、「じゃあヤフオク禁止と書いて・・・」

・伊藤静
棚一杯の酒類。「これ50代のお父さんとかの棚だよね」と池澤春菜。今まで雑然と置いておいたけれど、棚に入れてすぐには手に取れないようにしようと思ったけど、棚に入りきれないのも随分あるらしい。それにしてもいろんな種類のお酒があるなあ。洋酒、焼酎、日本酒・・・ホントにお酒好きなんだなあ。冷蔵庫にはテキーラも入ってるとのこと。

■最新情報告知
マリみて4期が2009年1月からU局で放送決定。有馬奈々役のキャストが生天目仁美に決まったとのことでシークレットゲストでなばさま登場。原作読んでないからよく知らないんだけど、奈々は由乃のスール候補だけど、見た目は江利子に似ている。
「オーディションの話が来ていたから記念受験のつもりで普通にオーディションを受けに行ったけど、その内容が江利子との掛け合いで、『あとからオーディション受ける人のために江利子の声も吹き込んでくれ」といわれ吹き込んできた」と生天目仁美。

■チーム対抗戦
紅、黄、白チームに分かれて、ジェスチャーとか玉入れとかで対抗戦。人数調整で小清水亜美は白チーム。
玉入れのとき、伊藤静が他チームの籠の下から玉をぶつけて飛び出させようという大胆な作戦を決行していたけど失敗してた。
玉入れのボールにはサインが書いてあって、数を数えながら会場へプレゼントとして投げ入れたんだけど、どうせ後ろなんか届かないだろうと思ってたら、生天目仁美が2階席まで届く強肩で、後方席の期待の星になっていた。

終演は16:40ほど。90分くらいか。短いなあ。2部開始まで2時間以上あるよ。2部もあわせて3時間くらいなら通しでやってくれてもよかったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

田村ゆかり バンビーノ・バンビーナポスターお渡し会 @郡山

郡山しか当選しなかったよう。東京分も応募してあるけど当たる気しない。

当選ハガキに10:00集合、11:30開演と書いてあったので、随分余裕を持たせてるなと思いつつ11:00ちょっとすぎに郡山のメイトに到着。

あれぇ?もう始まってる。おかしいなあ。

スタッフが慌てながら話しているのを聞くと、どうやら10:30開演なのに間違えて書いてしまったらしい。

「11:30ってもう次に行く時間じゃないですか」「じゃあ、11:30までは待つことにしましょうか」とか話してる。

開始前にゆかりんがトークとかしたかもしれないのに、聞きそびれたかなあ。

ともかく、着いたと思ったらすぐに自分の番。心の準備が・・・

ポスターを受け取る前に、握手をしてもらってちょっぴりゆかりんと会話。夢のよう。

なに話したっけなあ。森井君が隣にいたので、いじめないであげてくださいとか余計なこと言っちゃったなあ・・・

緊張のあまり服装とかちゃんと見れなかったよ。早いとこ電脳が実用化されれば繰り返し何回でも再生できるのに(たぶん)。

さて、帰ろう。郡山滞在時間30分ほど。秋葉でも寄ってこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »