« マリア様がみてる 秋のリリアン祭 第2部 | トップページ | 井上喜久子 お姉ちゃんの20th SUPER SMILE MEMORIES に行ってきた »

2008年9月20日 (土)

PCをちょっぴりパワーアップさせたはず

Core2DuoのE7200(2.53GHz、L2キャッシュ3M)が安かったので買ってみた。

今までのがE6400(2.13GHz、2M)なので大して変わらないだろうけどまあいいや。

と、何も考えずに気楽に買っちゃったけどマザボが対応していなかった。

仕方ないのでマザボを買いなおしにいく。GIGABYTEのGA-EG43M-S2Hとかいうやつ。

CPUは大き目のヒートシンクつけてファンレスにしてたけど、試しにE7200に付属のファンをつけてみたら殆ど無音なのでこれでいいや。

OSのシステムとかは今まで使ってたHDDつなげればそのまま立ち上がるだろうと思ってたけど、途中でブルースクリーンになって起動しない。いろいろ調べたけど解決しないのでOSのインストールもやり直す羽目に。その前に、いったん前の構成に戻してHDDのバックアップとらなくちゃ。面倒なことになったなあ。

Vistaインストールして、BIOSも更新して、ドライバとかアプリとか入れて、SP1当てて、そんな休日。一日かかった。

試しにヴァナベンチ3やってみたらいままで5500(H)くらいだったのが4800(H)になってた。なんだよ、下がってるじゃん。分けわかんないよ。休日返せ。お金返せ。

まあメモリスロットが増たからメモリ増やせるようになったからいいや。またお金かかるな。

|

« マリア様がみてる 秋のリリアン祭 第2部 | トップページ | 井上喜久子 お姉ちゃんの20th SUPER SMILE MEMORIES に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/42539388

この記事へのトラックバック一覧です: PCをちょっぴりパワーアップさせたはず:

« マリア様がみてる 秋のリリアン祭 第2部 | トップページ | 井上喜久子 お姉ちゃんの20th SUPER SMILE MEMORIES に行ってきた »