カテゴリー「ダイエット」の10件の記事

2005年12月24日 (土)

ラテラルサイダイエット8ヶ月経過

ラテラルサイトレーナーをはじめて8ヶ月経ちました。
最近は体重も体脂肪もほとんど変化がなくて
ラテも週2~3回しかやらなくなってしまいました。
体重65Kgを目標にしているのですが
今、体重69Kg、体脂肪19%とすると体重65Kgだと体脂肪14%くらいかな
ラテだけで体脂肪14%ってかなり無理そう。
運動不足解消と思って続けはしますが・・・

図は赤が体脂肪、青が体重です。

1224wgh 

ところでラテラルサイトレーナーはしばらく使っていると
キィキィ音とコツコツ音がするようになります。

いろいろ試したのですがキィキィ音は写真の赤○の場所
コツコツ音は青○の場所にグリスを塗ると直るようです。
グリスはうちでは長いノズルのついたグリーススプレーを使っています。
困ってる方はお試しあれ。

IMG_0538

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年9月 3日 (土)

ラテラルサイダイエット5ヶ月経過

最近やたらと汗をかくようになりました。
夏だから当たり前なんですが、いやもう秋ですが。
ちょっと動いただけで汗が流れ出てきて鬱陶しいです。

これが新陳代謝うんぬんで脂肪燃焼のシグナルならまあ我慢もできますが、体重重はほとんど減らないのです。

1ヶ月で0.2Kgくらい減りましたかね。

ダイエットに関してはラテラルサイトレーナー以外は一切やっておらず、食事制限などはしていません。
とはいえ、体重が減ってくると自然と間食は控えるようになりましたが・・・

エクササイズは両手に1Kgずつのダンベルをもって、毎日30分ずつやっています。
帰宅が夜中になったり、酒を飲んだ日などはできませんが月1、2日くらいです。
カウンターが壊れて回数などはわかりませんが、汗びっしょりになるので運動としては十分だと思うのですが・・・

このまま続けて意味あるかなぁ。
事制限はしたくないなあ。

diet5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

ラテラルサイダイエット4ヶ月経過

ラテラルサイトレーナーをはじめて4ヶ月たちました
経過はご覧のとおり、青が体重、赤が体脂肪ですが
最近は体重がほとんど減りません orz

0805

体脂肪は減ってるみたいなので筋肉がついてるんでしょうね
ダイエットのページを読むと重要なのは体重より体脂肪
って書いてたりしますけど

大事なのは見た目ですからざんねん

毎日の体重変化をグラフにするだけとかいうダイエットがあって
信じられないことに成果をあげている人がいるようですが
運動している分、自分のほうがアドバンテージがあると思うんだけどなあ

もしかしてラテラルサイトレーナーの筋トレと脂肪燃焼を同時にできる
ってのがアダになってますか?二兎を追うのがいけませんか!?

しばらくラテはやめて体重測定だけやってみようかな
ってちょっと思ったけどやっぱりもう少し続けます
運動不足解消とかもあるからね

にしても体重が減らないとやる気もそがれるんですよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

ラテラルサイダイエット3ヶ月経過

ラテラルサイトレーナーを始めてそろそろ3ヶ月
久しぶりに会った人と

「なんか痩せたんじゃない?」
「そうかなぁ、てへへ」

みたいな会話をしたりして
確実にダイエット効果はあるわけですが
3ヶ月の体重変化のグラフはこのようになってます
青が体重で、赤が体脂肪率です

01

むぅ、ここ1ヵ月はほとんど変化が見られない
微妙に体脂肪率が減っているように見えなくもないけど
運動だけではもう頭打ちかなあ
あと5Kgは減らしたいところなんだけど
そろそろ食事制限しないとダメなんだろうか

そういえば1カ月前といえばαリポ酸を切らした頃か?
もしかしてあれが効果あったのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

ラテラルサイダイエット2ヶ月経過

ラテラルサイトレーナーをはじめて2ヶ月たちました

両手に1Kgずつのダンベルを持って毎日30分ずつやってます
一度、1時間くらいやったことがあるんだけど、ヒザにきて
痛くて眠れなかったので30分でやめてます

食事制限は一切なし
毎日ビールも飲むし、夜中おなかが減ったら我慢せず
カップラーメンとか食べてます
とは言え、体重が減ってくると自然と控えるようになるもんだね(^_^;)

毎日の体重の変化をグラフにしてるんですけど

diet

この2ヶ月の結果はこのとおり

青が体重で、赤が体脂肪率ギザギザしながら非常になだらかに減っていってます
大まかに1ヵ月ごとの変化は72.5Kg⇒71.0Kg⇒69.5Kg
2ヶ月で3Kgの減ですかね
テレビでは1ヶ月で15Kg減ったとかやってるから
せめて5Kgくらいは減ると思ったけどダイエットって厳しいね(;´д⊂)

でもまあ、確実に効果はあるみたいなので気長にがんばろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

はやくもキィキィ・・・

新しいラテラルサイトレーナーが早くもキィキィ鳴り出した

最初に買ったのが質が悪かったわけじゃなくもともとこういう品質なんだな
まったくアメリカ人の大雑把さ加減ときたらしょうがねえな

コンセプトは大変よろしいから日本のメーカーが同じようなの作ってくれないかなぁ
もう5万くらいしたって買うよ
こんなんじゃ毎月買う羽目になってしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

ラテラルサイトレーナー2台目

意外と早く届きました

グリスまみれになっている古いのをどかそうと持ち上げたら
大量の鉄粉が落ちてきた
削れてるんじゃんかヽ(`д´)ノ

これじゃキィキィうるさいはずだよ

今度のは大丈夫なんだろうな?頼むよもう
今日のところは静かですこぶる調子がいい
1台めも最初は調子良かったからな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

ラテラルサイトレーナーうるさいよ(;´д⊂)

グリスを塗りつつ使ってきましたが
もうどこにグリスつけてもキィキィきぃきぃぃぃっぃい~~~ヽ(`д´)ノ

質の悪いのつかまされたのかなあ

しょうがないからもう一台注文しました

早よ届け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

ダイエット開始から一ヶ月

早いものであれから一ヶ月

食事は一切気にせず食べたいだけ食べたけどそれでも1.8Kg減です

ジーンズのベルトがゆるくなってベルト穴をひとつ縮めるくらいに
おなかも凹みました

効果はあるみたいだけど、膝を痛めてしまった

それに最近ラテラルサイトレーナの音がキィキィうるさくて
油を差してもうるさいままです

どうしたもんか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火)

ラテラルサイトレーナー購入

太り気味なのと運動不足解消のため
ラテラルサイトレーナーを購入しました

30分くらい踏むともう汗だくだけど、疲れた感じはしません
これが有酸素運動なのかな?よくわからん。
とにかく毎日30分ずつ踏み続けることにします
後体重計を買って、毎日の体重の変化をグラフにつけることにしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)