カテゴリー「美佳子@ぱよぱよ」の20件の記事

2008年12月20日 (土)

美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:中原麻衣

オンラインゲームにハマったおかげで、イベント関係から遠ざかってしまって久しぶりの更新になっちゃった。2ヶ月ぶりかぁ。

久々のイベントは、ぱよぱよの公録。ゲストは中原麻衣。

今日はいつもと違って、ゲストのコーナーはクイズではなくぱよぱよの今年一年の流行語大賞の発表とか。

実のところぱよぱよのラジオは聴いていないし、公録参加分の内容しか知らないので、10位から発表される流行語を聞いても、ぽかーんだった。中原麻衣のコメントが笑えたので楽しめたけど。

短いけど以上。来年からまたがんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

美佳子@ぱよぱよ ゲスト:伊藤静

ぱよ公録に行って来た。ゲストは伊藤静。

御前は相変わらずのパフォーマーで大変面白かったけど、ラジオで通じるのかなあ。

ブログをはじめたとかで、公録中に更新してたっぽい。

静◇呑んだくれ日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:千葉紗子

声優イベント久しぶりだなあ。ゆかりんの武道館ライブ以来だから2ヶ月ぶりかぁ。

久しぶりのイベントは、ぱよぱよの公録。

数日前にみったんの誕生日だったということで『美空ひばり、ジョン・F・ケネディ、金田朋子と同じ誕生日』とちょっとした自慢のあと、公録開始。

本日のゲストは千葉紗子さん。藍蘭島のラジオを長くいっしょにやっていたので、息の合った軽快なトークでとても面白かった。

さえぽんのあやね(藍蘭島のね)の激似な物まねを間近(きょうは2列目だった)で見れただけでも行ってよかった。

2年ほど前の公録では、プレゼント抽選のときファンから握手を求められても断っていたさえぽんだったけど、今回はちょっと戸惑いながらも握手に応じていたのが以外だったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:堀江由衣

今年最初の公録は、ゲストが決まる前から申し込みは始まっていたから一応申し込んでおいたんだけど、ゲストはなんとほっちゃん

前回から座席が指定席になって、申し込み順に関係なくランダムで座席が割り当てられるので当日までやきもきしていたけど、ラッキーなことに4列目だった。ムーブホールの座席は前列に段差があるから前の人がじゃまになることは無いんだけど、前の方はステージを見上げる感じになって見ずらいので4列目くらいがちょうどいいんだよね。

始まる前にマイクトラブルがあって、復帰までの間みったんと阿部さんで繋ぐことに。1/30に発売になったみったんのアルバム「Sweet」の話題になって

阿:スイーツって読むんですか?それともスイート?
美:S・W・E・E・Tだからスイートでしょ?
阿:はあ、スイートですか。どういう意味ですか?
美:(ちょっと絶句して)・・・スイートって意味はいろいろありますけれど、全曲聴けば自ずとわかってくるんじゃないでしょうか

そんなこんなで20分押しで公録開始

ほっちゃんてみったんのこと「みかりん」って呼ぶんだね。たまに「ゆかりん」に聞こえたりしてドキッとした

aice5とか両国のライブとかであんなに小さくしか見えなかったほっちゃんがこんなに近くに!今日はライブじゃないからまったりと見ていられるので、ほっちゃんの方だけず~っと見てた。電脳化していれば繰り返し何度でも見られるのにな~、くっそう。

例によって配信前なので詳しくは書けないけども、ゲストを交えてのクイズコーナー(クイズの答えを2人でフリップに書いて、正誤に関係なく2人の解答が一致していれば正解)で、全問正解する気満々のほっちゃんの憂鬱を回避するために超プレッシャーで必死に解答を合わせようとするみかりんとか大爆笑だった。

トークコーナーでは、ほっちゃんの「Darling」とみかりんの「Sweet」が1/30に同時発売したってことで、互いのアルバムの感想を述べあったり・・・

配信日楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

美佳子@ぱよぱよ ゲスト:斎藤千和

前回はアイマスライブと重なっていけなかったので、公録参加は2ヶ月ぶりかな。

まだ12月初旬なのに挨拶は「あけましておめでとうぱよ」。大人の事情です。

今年最後の公録ということで悔いが残らないように入念に観客をいじろう!との目論見だかなんだかわからないけど観客全員に「どんだけ~」とか「そんなの関係ねぇ!」とかを振り付けでやらせて喜ぶみったん。近頃ネットでよく見かけるこれらの言葉、ちゃんと元ネタがあったんだね。最近テレビは録画したアニメしか見ないからぜんぜん知らなかった。ヤバいなあ。

今回のゲストは斎藤千和。結構サバサバ話す人だった。

詳しいトークの内容は放送前だから触れないけど、Wikipediaについての話がちょっと興味深かったかな。役者の間でもWikipediaの話になったりすることがあるんだけれど、ちわわが自身の記述を調べたらまず出身大学が間違えていたとか。それを聞いてみったんも出身大学が間違えて記述されていたと言及していた。

いま調べてみたら、ちわわの出身大学は「不明」、みったんについては出身大学についての記述なしになっていたけど、いずれにしてもソースとしてWikipediaはあまり信用できないってことかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:井上麻里奈

今回のゲストは井上麻里奈さん。顔小さいなあ。

麻里奈さんはグレンラガンのヨーコとか、月面兎とか、地球へのシロエとか先期くらいからやたらと出番が多くなっているせいか、今回の公録は満席。

みったんとは、なのはのキャロとエリオの繋がりかな。あとハヤテ。

アフレコ現場での座る場所の話になって、特に場所は決まっていないのだけど自分的定位置があって、でもその場所がとられていたときは他の場所を探すけど、できるだけ端っこがいい・・・とか。端っこに座りたがるのは、どこでも一緒か。ライブとかイベントはもちろん最前センターがいいけども。

しっかり者のイメージがあったけど、クイズで悩んでるところなんか普通の女の子で、そのギャップにちょっと萌えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:高橋理恵子

美佳子@ぱよぱよの公録に行って来ました。

今日のゲストは高橋理恵子さんということで、高橋ムーンTシャツ(黒字に白文字で大きく『高橋』と書いてある)で登場。

公録を始めようと思ったら、ストップウォッチを忘れてきていることに気づくみったん。

スタッフに楽屋に取りに行ってもらったけど見つからず、カバンの中を探しても見つからず、あたふたしていると、客席からストップウォッチを差し出す人が!なんでストップウォッチなんて持ってるの?っていうか、それで公録を進行しちゃうの?

「お客さんからストップウォッチを借りるなんて、どんな番組!?」

などといいつつ番組を始めるみったん。そのままやるんだ。

途中でストップウォッチは見つかったんだけど、結局最後まで借り物の時計で進行してました。

高橋理恵子さんは今年の1月に続いて今年2度目の公録。

休日に何をしているか聞かれて「ほとんど寝てるか何もしていない。何もしていなくてもいつの間にか時間が過ぎていて・・・」という風に、控えめで積極的には話したがらない印象。小野大輔や伊藤静が特別よくしゃべってただけで、これが普通なのかな。

高橋理恵子さんは声優より舞台を中心に活動されているようで、10/2から10/14まで演劇集団 円の「天使都市」、11/28から12/9までグリングという演劇ユニットの「Get Back!」の舞台に出演するとのこと。今のところ予定もないし、行ってみようかな。

最後にサプライズなお知らせが。

なんと、今年の年末に年越し公開録音をやるらしい。場所は町屋ではなく都内のどこか。12/31から1/1にかけて、ゲストも交えてライブとかトークとかを予定しているとのこと。

これは楽しみだけど、冬コミも12/31だったような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:小野大輔

今回の公録は応募者多数ということで、いつもと違って全席指定。

3列目でした。

小野さんも最後に「たくさんしゃべった」といったとおり、ずう~っとしゃべりまくり。こんなにサービス精神旺盛なゲストはあんまりいなかったなあ(伊藤静くらいかな)。

メールもあまり読まず、大爆笑のフリートークが長くてたのしかったぁ。

観客は女性率が高かった。プレゼントコーナーでは10人くらい当選者がいて男性は1人だけだったので、9割が女性の計算か。

諏訪部順一さんゲストのときも感じたけど、結構普通にキレイな人が多いんだよね(失礼なこと言ってるかな!?)

30分押して21:00終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:中原麻衣

台風の影響が心配だったけど、夕方には晴れ間も見えて東京から参加する分には交通機関にも問題なかった。

いつも配っているパンフレットが今日はないというので、やっぱり阿部さんが大阪から来られなかったんだろうと思っていたら、阿部さんの姿が。うわぁ、来れたんだ。じゃあ、何でパンフレットないんだろうと思っていたら、宅急便が届かなかったかららしい。宅配会社は届けたと言ってるらしいんだけど、こんなことってあるんだね。

今日のゲストは中原麻衣さん。

ゲストがこんなに喋りまるくる回も珍しい。それも結構毒を含んでいるし。中原さんってこんな人だったのかぁ。

なのはのアフレコの話になって、「詳しくはいえないけど、ティアは物理的にやりにくい」

業界でモンハンが流行っていて、居酒屋でモンハンをやりまくるモンハン会なるものがあって、そんなの不健全!

告知を求められて、夏なのでイベントが多くて、なかよしのイベントとかもあって、けど小さい子向けのだから「みなさんは邪魔・・・(しないでね)」。

とかそんな感じの爆笑公録だった。

ゆかりんの話もちらほら出たりして、これは本放送は必聴だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト:竹内順子

いつもより女性が多かった気がする。ゲストがナルトの中の人だからかなあ。

竹内順子さんにイベントで見るのは多分始めて。っていうか竹内さんがどんな人かも知らなかった。役柄でだいたいイメージしていた通りの人で、よくしゃべって、よく突っ込む人でした。

収録の最後にはいつもプレゼントコーナーがあるんだけど、今回初めて当選した。こんなの絶対あたらないと思ってたのでうれしい~。

せっかく握手もしてもらったのに、顔も見れなかったし、がんばってくださいの一言もいえなかった。へこむ。

ちなみにもらったのは美佳子さんと順子さんのツーショットのポラロイド写真(サイン入り)。

待ち受け画面にでもしようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)